プーリップ・バレンタイン義理

s-pg-1.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
プーリップ手作り服 『バレンタイン義理』

バレンタインをテーマにしたプーリップ用のアウトフィットです。
s-pg-2.jpg

お譲りする品

・カットソー
・コルセット
・スカート
・ドロワーズ
・チョーカー
・ネックレス
・ソックス2種
・リボン


s-pg-3.jpg

コルセット。

コルセットはほぼ手縫いになります。
前はレースでリボンを編み上げにしてあります。


s-pg-4.jpg

コルセットの後ろはハトメに紐を通して編み上げます。
ハトメはシルバーです。


s-pg-5.jpg

チョーカーのチェック布はピケ処理をしてありますが切りっぱなしです。
ハトメにリボンを通して結びます。

ネックレスはハートモチーフのペンダントトップがついています。


s-pg-6.jpg

スカート。
ハードチュールのパニエと一体化しています。


s-pg-7.jpg

カットソーは白です。
スクエアネックのシンプルなものです。


s-pg-8.jpg

ドロワーズと黒いソックス。


s-pg-9.jpg

ソックスは黒とボーダーの二種類です。
オーバーニーです。
同じ長さですので、片方ずつ履くことも出来ます。


s-pg-10.jpg

リボンは黒です。
後ろパッチン留めです。

飾りのチョコレートのブローチは取り外し可能です。


s-pg-11.jpg

s-pg-12.jpg

s-pg-13.jpg

s-pg-14.jpg

プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索