プーリップサイズ/トランプシャッフル

sbp1.jpg

プーリップサイズ/トランプシャッフル
完売致しました。ありがとうございます。

アリス柄の布を使用したワンピースとエプロンのセットです。

※こちらのセットは袖が細めなので、イスル、ブライスの着用は出来ません。

sp5.jpg

★セット内容

・アリス柄ワンピース ・パニエ
・ドロワーズ エプロン
・ソックス ・リボン ・ロゼットアクセサリー

sbp2.jpg

白黒ベースのアリス柄の布のワンピースのスカート裾に白黒ストライプフリル、インナースカートに生成りトランプ柄の布フリルを段になる長さで縫っています。
オフホワイトのパニエを穿く事で三段フリルのように見えます。
ワンピースの袖は細めなので、着用時にフリル部分を上へまくって手を通してから降ろすようにしていただければと思います。

sbp3.jpg

sbp4.jpg

エプロンはオフホワイトの薄手の布を重ねています。
サイドに薔薇モチーフレースを縫い付けてあります。
エプロン紐部分は薄手のローン布です。
結ぶとボリュームのあるリボンになります。

sbp5.jpg

髪飾りのリボンは生成りのトランプ柄の布と白黒ギンガムを重ねたものです。
ベージュと白のリボンが付いていますが、後ろにスナップピンがついているので、結ばなくても付ける事が出来ます。
リボンはお好みで結んでください。

sbp6.jpg

ロゼットショルダーアクセサリー。
クイーン柄のクルミボタンと赤リボンのロゼットにスワロを繋げています。

sbp7.jpg

sp1.jpg

sp2.jpg

sp3.jpg

sp4.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索