スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーリップサイズ/センチメンタル

tpullip1.jpg

プーリップサイズ/センチメンタル

麻混の花柄刺繍に星柄のワンピースとセーラー付け襟、ラベンダーのカーディガンのセットです。




tpullip2.jpg

★セット内容

・ワンピース ・ドロワーズ ・セーラー付け襟 ・カーディガン ・ロゼット髪飾り

tpullip3.jpg

tpullip4.jpg

ワンピースは麻混、花柄刺繍に星柄です。
ベージュとオフホワイトのレースで優しい色合いに仕上げています。
肩紐は二種類のレースとリボンを通したレースを重ねてあります。

tpullip5.jpg

tpullip6.jpg

セーラー付け襟は中にプラスチック針金を入れてあり、曲げる事で緩やかなカーブを維持出来る様になっています。
前をホックで留め、リバーシブルのリボンを結ぶ形になります。
セーラー付け襟の押さえ縫い、レースコードは手縫いです。
ゴールドのイカリチャームがついています。

tpullip8.jpg

tpullip9.jpg

カーディガンはラベンダーカラーです。
羽織物として着用するために前スナップはありません。
丈と袖が少し長めです。
胸元にリボンやパールビーズが付いています。

tpullip7_201609072115181bc.jpg

ロゼットリボンはワンピースと同じ布と、生成りにゴールドの糸が入った布のリボンに、クリームのレースとラベンダーのオーガンジーリボンのロゼット、紫のゴールドエッジのリボン、アンティークゴールドのマリンボタンを縫い付けてあります。
スナップピンです。

tpullip10.jpg

tpullip11.jpg

tpullip12.jpg

tpullip13.jpg

tpullip 13 (1)

tpullip 13 (2)

スポンサーサイト
プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。