

LDD/memento mori

LDDサイズ/memento mori ワンピース

退廃的な雰囲気と重厚感を意識したロングドレスのラインです。
死装束や罪人処刑服のような質素なロングワンピースのイメージを元に、ファッション性をプラスしています。


今回は三色展開、ハイウエストのロングドレスです。

ワンピース本体には薄手の布を使用、ガーゼフリルや幅広レースの重ね、どこかアンティークな雰囲気を持つドレスに仕上がっています。

★セット内容
・ワンピース ・ズロース ・お花コサージュリボン



s93_2016032721323785c.jpg
カラー『追憶』
独特な色合いのカラミ織の布が、新品なのに古いアンティークドレスのような雰囲気を漂わせるカラーです。

s106_20160327213555ade.jpg
カラー『腐朽』
シワ加工とベージュブラウンの入り混じった綺麗な薄手の布をメインにアースカラーでまとめています。

s113_20160327213856cc3.jpg
カラー『血宴』
黒と赤のコントラストがゴシックな雰囲気のカラー。
黒地にオフホワイトの柄の入ったパネル布を使用しており、場所によって柄の出方が違います。
※こちらのカラーのみ、再販する場合、柄が全く異なって出ます。

s96.jpg
カラー『追憶』

s104_2016032721432303d.jpg
カラー『腐朽』

s109_20160327214637789.jpg
カラー『血宴』

アンダースカートの裾に切りっぱなしのガーゼフリルがついています。
ハイウエストでふんわりと広がるボリュームのあるロングドレスです。
モデルは裸足です。裾は床につかない長さです。

s98.jpg
カラー『追憶』

s101.jpg
カラー『腐朽』

s111_20160327215133da8.jpg
カラー『血宴』

お花コサージュのリボンは長めにとってありますので、ご自由にアレンジして着用下さい。

s112_20160327215329ec0.jpg

プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
