プーリップ『Vamp Jacky』

spw1.jpg

*出品終了。閲覧・落札ありがとうございました。
プーリップ手作りOF『Vamp Jacky』

プーリップサイズの手作りアウトフィットです。
バンパイアをイメージしたハロウィンテーマのロングドレスセットです。
レース素材を多用した繊細で華やかなドレスです。
spw2.jpg


お譲りするもの

・ブラウス
・ロングスカート
・ドロワーズ
・パーツ付ホルターネックジレ
・バンパイア風付け襟
・ヘッドドレス


spw3.jpg

spw4.jpg

spw5.jpg

ブラウスは本体が薄手の綿ローンです。
肌色が透けて見えるほどの薄さです。

袖部分の姫袖状の部分はソフトチュール、レースを重ねたものです。
立ち襟、前合わせ部分の装飾もレース、ソフトチュールを重ねています。

ジレを重ね着する事前提のブラウスのデザインです。
前部分は短め、後ろはラウンドになっています。

非常に薄手の素材のみで作ってあり、デリケートなものです。


spw6.jpg

spw7.jpg

spw8.jpg

ロングスカートは生成り×黒太ストライプの布に、幅広黒レースを重ねています。
内側にハードチュールを重ねてあります。

実際にはシンプルなシルエットのロングスカートです。
円形裁ちのドレスようにふんわり広がって見えるのはサイドの飾り布です。

サイドの飾り布は赤いレース布地と幅広黒レースを重ねたものです。
スカート両サイドに縫い付けてあります。
飾りリボンは垂れ下がる部分のみ二重になっています。

spw9.jpg

spw10.jpg

spw11.jpg

spw12.jpg

spw13.jpg

ホルターネックジレは赤い柄布です。
前スナップ、首後ろでカニカンで留めます。

前部分に垂れ下がる飾りは、アンティークゴールドとゴールドのチェーン、アンティークゴールドのプレートと蝶のモチーフパーツ、赤いビーズ飾りが左右アシンメトリーに下がっています。

後ろにゴールドのバックル飾りがあります。
カニカン部分にも赤いビーズ飾りがついています。
大きい赤いしずく型のものはガラスビーズでとても綺麗です。


spw14.jpg

spw15.jpg

バンパイア風付け襟は後ろが緩やかなラウンドに長めのデザインです。
外は黒、内側は赤です。

前部分のホック、リボンでつけます。
飾りチェーンがついていますので、リボンを結ぶ前にホックへ引っかけて下さい。
飾りについている中央のしずくもガラスビーズです。


spw16.jpg

ドロワーズはブロードです。
長めのデザインです。


spw17.jpg

ヘッドドレスはぱっちん留めです。
スカートと共布のリボンやレースなどがついたものです。


spw18.jpg

spw19.jpg

spw20.jpg

spw21.jpg

spw22.jpg

spw23.jpg

プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索