

テヤン手作りアウトフィット② 『 Mr.C 』

s-t7-4.jpg


*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
テヤン手作りアウトフィット② 『 Mr.C 』

『アリス』をテーマにして製作したアウトフィットです。
チェシャ猫をイメージしています。

s-t7-3.jpg


お譲りする品

・猫耳フードカーディガン ・カットソー ・ボンテージパンツ
・首輪 ・チェーンネックレス ・パールネックレス  計6点




s-t7-5.jpg


フードをかぶった状態でのサイド。




s-t7-6.jpg


カーディガンのフードには猫耳がついています。




s-t7-7.jpg


カーディガンの前を閉めた状態。




s-t7-8.jpg


カーディガンの袖は左右でデザインが違います。
この写真の右袖は三段の切り替えになっています。
左袖は二段切り替えです。
切り替え部分の縫い合わせは表になっています。
縫い合わせ部分と袖口にはほつれ加工をしてあります。




s-t7-9.jpg


フードを脱いで前を開けた状態。




s-t7-10.jpg


フードカーデガンの裏布はショッキングピンクのストライプの布地です。




s-t7-11.jpg


カーディガンを脱いだ状態。




s-t7-12.jpg


ダメージカットソー。
両袖は紺×白ボーダーの布地、身頃は黒×白ボーダーの布地の上に黒ダブルガーゼを重ね、ダメージ加工してあります。
黒ダブルガーゼの端やダメージ加工は容赦無くほつれさせています。
着脱時などにもほつれていきますが、デザイン上の物だというご理解をお願い致します。



s-t7-13.jpg


2本ベルトのボンテージパンツ。
パンツには基本としてデニム地を使用しており、更に他種類の布地でパッチワークやデコレートしている為、かなりスリムです。
テヤンボディの個体差による足首の動きがスムーズにいかない子には負担のかかる可能性も考えられますので、ご検討下さい。
(足首が爪先立ち状態に動かせる事を目安にしていただければと思います。)

前フラップはガーゼ地のブラックウォッチと紫チェックの布を重ねてプリーツにしたものです。
ほつれます。




s-t7-14.jpg


パンツは左右でデザインが異なります。
左足は異なる布地での6段切り替えになっています。
それぞれ切り替え部分の縫い合わせは表になっており、ほつれ加工をしてあります。
またデザイン上、表布を引き裂き裏地を見せている部分、穴を開けている部分もあります。
着脱時にほつれますが、カットソー同様のご理解をお願い致します。




s-t7-15.jpg


左サイド。
二箇所、アップリケのように布地を上から縫いつけてある部分があります。




s-t7-16.jpg


右サイド。
右足はヒッコリーデニムをベースに、サイドに皺加工のある白×黒チェックの布地を縫いつけてあります。
チェックの布地の端もほつれます。




s-t7-17.jpg


後ろ。
後ろのフラップはショッキングピンクのボアです。
尻尾はチェーンに吊る下がっています。




s-t7-18.jpg


アクセサリー類。
首輪は赤のエナメルです。
バックル部分に鈴がついています。


プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
