スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔物使い

s-mm1.jpg

*出品終了。入札・落札ありがとうございました。
テヤン用手作り服『魔物使い』


テヤン用の手作りアウトフィットです。

フードマントの魔物使いをイメージしたホラーテイストのセットです。
ハロウィンにもどうぞ。

端の処理はピケ(ほつれ止め)を使用していますが、
デザイン上ほつれどめをせず、ダメージ加工をしてある箇所がほとんどです。
過度なダメージ加工にご理解いただけない方のご入札はお控え下さい。

s-mm2.jpg

お譲りする品

・フードマント
・ローブ風ロングカーディガン
・タンクトップシャツ
・飾り付きパンツ
・骨ネックレス

粗品をお付けします。


s-mm3.jpg

s-mm4.jpg

s-mm5.jpg

フード付きマントは襟元のリボンと麻ひもを結んで着ます。
基本はグレーのつぎはぎのニット布です。
マントの表に赤い彩色をしたガーゼ布などをランダムに縫いつけてあります。
赤い彩色はアクリル絵の具です。

フード縫い付け部分のみ見返しがありますが、他の部分は赤い糸で縫いつけてあるだけです。
端の処理はせず、ほつれさせてあります。


s-mm6.jpg

フードの穴の開いた部分から見える赤い布は表布と内布の間に挟んである物です。
フードの内側は生成りのガーゼ系の布です。
ウィッグなどに直に彩色布が触れないようになっています。


s-mm7.jpg

s-mm8.jpg

ローブ風ロングカーディガンは基本はグレー生成りボーダーのニット地です。
袖口や裾、背中にほつれ加工の黒白ボーダーのニット地がランダムに縫いつけてあります。

袖口は内側をベルト状のベージュの合皮でたくし上げて縫いつけてあります。
袖は長めです。

襟ぐりは大きめです。
前スナップ一つです。


s-mm9.jpg

ハイネックタンクトップシャツは紫の蜘蛛の巣柄の布です。
前部分にほつれ加工の共布、黒ガーゼ、赤彩色ガーゼのフリルが縫いつけてあります。
赤彩色ガーゼは大きく前に余っています。
前襟元に黒い羽根が縫いつけてあります。

ネックレストップは黒いクロスした骨です。


s-mm10.jpg

s-mm11.jpg

パンツは左右で違う種類の赤い布のストレートパンツです。
向かって右側の裾は切りっぱなし、赤い彩色のガーゼなどの布をランダムに縫いつけてあります。
上の写真は前、下の写真が後ろから見たところです。


s-mm12.jpg

パンツ向かって左側にチェーンで飾り布がついています。
ボアなどの獣っぽい布などがランダムに縫い付けてある布などが付いています。


s-mm13.jpg

s-mm14.jpg

s-mm15.jpg

s-mm16.jpg

s-mm17.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。