テヤン用・地獄鳥

s-t1_20100310232636.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
テヤン用手作り服『地獄鳥』

テヤン用の手作りアウトフィットです。

赤と黒を基調としたマントスタイルです。
マントは黒地に赤い鳥の柄の布を使用しています。
マントを脱いだ状態はシンプルなシャボ付きシャツとジレのスタイルです。

s-t2_20100310232746.jpg

お譲りする品

・赤い鳥のマント
・シャツ(シャボ付き)
・ジレ
・パンツ
・ハット(コサージュ付き)


s-t3_20100310232810.jpg

マント表。

ケープ部分は黒むら染め、下部分は黒地に赤い鳥が枝に止まっている柄の布です。
枝部分にゴールドの点描があります。

裾に黒い羽根が縫いつけてあります。
羽の染料による色移りにはお気をつけ下さい。


s-t4_20100310233027.jpg

マント裏地。

紫の布に黒いレース生地を重ねてあります。


s-t5_20100310233131.jpg

マント着用時。

表・裏地にボリュームがあるのでハリのあるシルエットになります。


s-t6_20100310233359.jpg

サイド。


s-t7_20100310233428.jpg

マント着用時のアップ。

マントは襟元のホックを止めてリボンを結んで着用します。

ゴールドの飾りチェーンはゴールドのボタンで縫い止めてあります。


s-t8_20100310233730.jpg

マント前部分のレースをリボンで編み上げた状態。

編み上げ用のリボンをお付けしますのでお好みでどうぞ。
レースの隙間を編み上げていく作業はデリケートですので、お気をつけ下さい。


s-t9_20100310234143.jpg

シャツとジレは黒、シャボはエンジです。

シャツは飾りボタンはありません。
シャボはリボンを襟後ろで結んで付けます。
カフスは手の甲側が長い変形です。


s-t10_20100310234521.jpg

パンツはベルボトム型のスリムタイプです。
シンプルな黒いパンツです。


s-t11_20100310234700.jpg

ハットはウールニットで柔らかいです。
発送時には若干折りたたませていただきます。

コサージュはブローチピンで取り外し可能です。


s-t12_20100310234838.jpg

s-t13_20100310234859.jpg

s-t14_20100310234943.jpg

s-t15_20100310235007.jpg

s-t16_20100310235029.jpg


プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索