

ペチカ

s-t1_20091211192837.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
テヤン用手作り服 『ペチカ/赤』


s-t2_20091211193000.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
テヤン用手作り服 『ペチカ/緑』


テヤン用の手作りアウトフィットです。

クリスマスをテーマにしたクラシカルなコートスタイルのセットです。


重ね着作業等、着用時にドール本体に負担のかかる恐れが御座います。
デザイン性を重視したアウトフィットになりますので
ご了承下さい。


s-t3_20091211225305.jpg
『ペチカ/赤』 

s-t4_20091211225359.jpg
『ペチカ/緑』


お譲りする品

・ブラウス(飾りリボン付き)
・ジレ(カメオブローチ付き)
・パンツ
・コート
・帽子(コサージュ付き)
・ファー襟巻き
・マフラー



s-t5_20091211225505.jpg
右『ペチカ/赤』 左『ペチカ/緑』



s-t6_20091211225607.jpg

コートはどちらも同じです。

表は黒いネル素材です。
裏地は、黒地にゴールドの楽器やたいまつなどの紋章柄です。
ゴールド部分はラメ加工ではない落ち着いた色合いです。


s-t7_20091211225900.jpg

コートの前スナップは二つです。
写真は前スナップを留めた状態です。

コートの袖はやや長めです。
重ね着させる際はカンシを使う等、ゆっくり着せて下さい。

コートの裾はふくらはぎ程度です。



s-t8_20091211230046.jpg

コートの襟を立ててマフラーをカメオブローチで留めたアレンジ。



s-t9_20091211230136.jpg
『ペチカ/赤』 

s-t10_20091211230219.jpg
『ペチカ/緑』

コートの中身。

ジレとパンツはお揃いの布地です。
赤は赤系のブラウンチェック、緑はグレー系のブラウンチェックです。

赤は白ブラウス、緑は黒ブラウスです。
襟は大きめの立ち襟です。

襟元飾りのリボンは黒にゴールド縁取りです。

カメオブローチは薔薇模様です。
赤はベージュカメオ、ゴールド台座です。
黒はグレーカメオ、シルバー台座です。



s-t11_20091211230619.jpg
『ペチカ/赤』 

s-t12_20091211230647.jpg
『ペチカ/緑』

パンツは太もも辺りは膨らんだデザインのパンツです。
裾はブーツインできる細さです。



s-t13_20091211230804.jpg

帽子。
シンプルな黒いものです。

飾りコサージュは手作りのブローチです。
発送の際は取り外してお送りいたします。


襟元飾りのファーはホック留めです。
ぴったりサイズでややきつめですので、無理な着用はしないようにして下さい。



s-t14_20091211230934.jpg
『ペチカ/緑』

s-t15_20091211231158.jpg
『ペチカ/緑』

s-t16_20091211231227.jpg
『ペチカ/赤』

s-t17_20091211231247.jpg
『ペチカ/赤』 


プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
