プーリップ用マザーグース

s-p1_20091104232633.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。 
プーリップ用手作り服 『マザーグース』
 
プーリップ用の手作りアウトフィットです。
マザーグースのお話柄ワンピースが特徴の可愛いチロリアンスタイルです。


s-p2_20091104232747.jpg

お譲りする品

・マザーグース柄ワンピース
・ブラウス
・アンダースカート
・ドロワーズ
・エプロン
・ヘッドドレス
・ソックス


s-p3_20091104232846.jpg

エプロンの無い状態。



s-p4_20091104232924.jpg

ワンピースのスカートはマザーグースのお話柄の可愛い布を使用しています。



s-p5_20091104233009.jpg

エプロンは白黒ギンガムチェックです。
てんとうむしのくるみボタンが縫いつけてあります。
後ろでリボンをしばって付けます。
リボンは白です。



s-p6_20091104233102.jpg

ブラウスはマリンストライプのフリル立ち襟、パフスリーブです。
ワンピースを着せる際に袖口からパフスリーブが出ずらい場合は腕をゆっくり回して馴染ませると着せやすいです。

アンダースカートは透けのある白地に赤ドットの布です。
裾の共布フリルの端はピケ処理のみで折り返し縫いなどはしてありません。
内側は白ハードチュールです。



s-p7_20091104233136.jpg

ドロワーズは生成りにアヒル柄です。
レースは白で、サイドに白リボンがついています。

ソックスはオーバーニーの白黒ボーダーです。



s-p8_20091104233205.jpg


s-p9_20091104233231.jpg

ヘッドドレスの共布フリルの端はピケ処理のみです。

ヘッドドレスのヒモはブラウスの立ち襟の邪魔になるので
写真では襟の内側で後ろに回して結んであります。



s-p10_20091104233302.jpg


s-p11_20091104233325.jpg


s-p12_20091104233348.jpg


s-p13_20091104233413.jpg


s-p14_20091104233434.jpg


プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索