

ハロウィンは終わらない

s-1_20091022223434.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
Living dead dolls用手作り服 『ハロウィンは終わらない』

 
リビングデッドドールズ用の手作りアウトフィットです。

ハロウィンに生まれ、ハロウィンに亡くなり、ハロウィンに蘇り、ハロウィンに呪われ、
ずっとハロウィンだけを祝い続けなければならない運命を背負ったゾンビの子が
微かに残った理性でクリスマスの用意をちょっとした
というコンセプトのアウトフィットセットです。


s-2_20091022223528.jpg

お譲りする品

・ハロウィンワンピース
・ハロウィンハット
・クリスマスミニキャミソール
・ドロワーズ
・サンタ帽子
・レースチョーカー




s-3_20091022223555.jpg


s-4_20091022223620.jpg



s-5_20091022223643.jpg


ワンピースは麻混のガーゼのような素材の生成りの布です。

ワンピースの飾り部分は平面と立体のコラージュになっています。
縫い付けとボンド接着になります。

ペイントはアクリル絵の具です。

網状の物はほつれます。
ワンピースの裾等、ダメージ加工をしている部分はほつれてきます。



s-6_20091022223913.jpg

レースチョーカーは後ろでリボンを結んでつけます。
フリルを上下どちらにしても使えます。



s-7_20091022224124.jpg

ハットのハロウィン飾りの部分は縫いつけなので取れません。

写真は比較的髪の毛の量が多いLDDがかぶった状態になります。



s-8_20091022224409.jpg

クリスマス。



s-9_20091022224437.jpg

ミニキャミソールとドロワーズ。



s-10_20091022224518.jpg

サンタ帽子はフェルトです。
上の折れている部分は縫い付けてあります。



s-11_20091022224555.jpg

s-12_20091022224615.jpg

s-13_20091022224638.jpg

s-14_20091022224656.jpg

プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
