プーリップ用『かぼちゃん』『猫ちゃん』

s-p1_20091009224235.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
プーリップ用手作り服 『かぼちゃん』



s-p2_20091009224345.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。
プーリップ用手作り服 『猫ちゃん』

プーリップ用の手作りアウトフィットです。
ハロウィンのかぼちゃ、猫仮装が出来るセットです。
楽しいハロウィンをお過ごし下さい。


s-p3_20091010033726.jpg
『かぼちゃん』

s-p4_20091010033812.jpg
『猫ちゃん』

お譲りする品

・裾スカラップワンピース
・ブラウス
・アンダースカート
・ドロワーズ
・襟飾りリボン
・ソックス
・ベレー帽(スナップピン2種)


s-p5_20091010033837.jpg
『かぼちゃん』

s-p6_20091010033908.jpg
『猫ちゃん』

ワンピースは胸元が大きく開いたデザインです。
裾がスカラップになっています。

かぼちゃんは生成りにカボチャとクロネコの柄です。

猫ちゃんは黒地にシルバーラメの猫目柄の布です。
猫ちゃんの布は若干貼りのある布です。

着せる際はブラウスのパフスリーブを伸ばしながらゆっくりと袖を通してください。
アンダースカートを穿かせた後に後ろスナップを留める様にした方が楽です。


s-p7_20091010034206.jpg
『かぼちゃん』

ワンピースは柄とスカラップを生かすため、ギャザーの控え目な丸いシルエットです。



s-p8_20091010034303.jpg
『かぼちゃん』

s-p9_20091010034330.jpg
『猫ちゃん』

ブラウスは立ち襟フリルのパフスリーブです。
ワンピースの重ね着に邪魔にならないように、飾りボタンは上部三つです。

襟元の飾りリボンは襟の後ろでリボンを縛って付けます。



s-p10_20091010034512.jpg
『かぼちゃん』

s-p11_20091010034536.jpg
『猫ちゃん』

ブラウスとアンダースカートのスタイル。


s-p12_20091010034758.jpg
『かぼちゃん』

s-p13_20091010034825.jpg
『猫ちゃん』

アンダースカートはグレーのストライプ布です。
中にハードチュールが付いています。


s-p14_20091010034940.jpg
『かぼちゃん』

s-p15_20091010035004.jpg
『猫ちゃん』

ブラウスとドロワーズのスタイル。
ドロワーズを太ももあたりまで上げて穿いています。


s-p16_20091010035048.jpg
『かぼちゃん』

s-p17_20091010035115.jpg
『猫ちゃん』

ドロワーズはサイドに飾りリボンが付いています。

ソックスは飾りレースとサイドに飾りリボンがついています。



s-p18_20091010035218.jpg
『かぼちゃん』

s-p19_20091010035311.jpg
『猫ちゃん』

ベレー帽はフェルトです。
写真では頭の上に乗せているだけです。
写真には写っていませんが、固定用のスナップピンを2種お付けします。

かぼちゃんのベレー帽には若干綿が入っています。

共にドールアイはアクリル絵の具を使用していますので、水などに濡らさないようにして下さい。


s-p20_20091010035506.jpg
『かぼちゃん』

s-p21_20091010035534.jpg
『かぼちゃん』

s-p22_20091010035600.jpg
『かぼちゃん』

s-p23_20091010035627.jpg
『猫ちゃん』

s-p24_20091010035650.jpg
『猫ちゃん』

s-p25_20091010035713.jpg
『猫ちゃん』
プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索