細胞ちゃん

s-s1.jpg

*オークション終了。入札・落札ありがとうございました。

リビングデッドドールズ用手作り服 『細胞ちゃん』
 
Living dead dolls用の手作りアウトフィットです。
赤い布をメインに細胞をイメージしています。


端はピケ処理をしてありますが、デザイン上切りっ放しでほつれてくる部分があります。
s-s2.jpg

お譲りする品

・ワンピース
・アンダースカート
・ドロワーズ
・チョーカー
・ソックス
・ボンネット



s-s3.jpg

ワンピースアップ。

肩紐リボンのワンピースです。

赤い布は変な透けがあります。
アクリル絵の具の赤で染めた医療用ガーゼ(実際にはピンクに近いです)を重ねてあります。

生成り布の部分はガーゼのような素材です。
端はピケ処理してありますが、デザイン上きりっぱなしになっており、ほつれてきます。
ウエストのリボンは縫いつけてあります。

チョーカーは染めたガーゼと赤いソフトチュールを重ねてあります。
リボンで後ろでしばります。



s-s4.jpg

横から見た状態。
アンダースカートでスカートは広がります。


s-s5.jpg

s-s6.jpg

アンダースカートは内側にハードチュールを使用しており、
裾に共布・赤ソフトチュール・染めたガーゼ・赤ラッセルレースのフリルが付いています。
スカートの中いっぱいにアンダースカートのフリルが広がります。

ドロワーズはえんじ色にオフホワイトレースです。

ソックスは生成りグレーボーダーでオフホワイトレースです。
ソックスは二枚接ぎで作ってありますので、前部分の縫い合わせが若干目立つ場合があります。


s-s7.jpg

s-s8.jpg

ボンネット。

外側が生成り布、内側が赤い透けのある布に染めたガーゼを重ねてあります。
内側に赤いレースを縫いつけてあります。
外側の縁飾りレースはオフホワイトです。



s-s9.jpg

髪の毛がある子がかぶった場合。



s-s10.jpg


s-s11.jpg


s-s12.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索