LDD/Jacky

LDDサイズ/Jackyワンピース

胸当て付きのシンプルなワンピースとボーダーオーバーニーソックスのセットです。
クラシックホラー映画に出てくる女の子が着ていそうなワンピースがテーマのラインです。

胸当てにはそれぞれのカラーに合わせたボタンが付いています。
ワンピースウエスト両サイドにボタンで縫いとめてあるリボンを後ろで結ぶ形になります。


★セット内容
・胸当て付ワンピース ・オーバーニーソックス


今回は5色展開です。

s34_20160327222122025.jpg
左:カラー『セメタリー』 ベーシックな白黒。
右:カラー『暗闇』 真っ黒。

s42_20160327222630f74.jpg
カラー『トランプ』 赤黒白のコンビ。

s56_201603272227192cf.jpg
左:カラー『腐敗』 くすんだベージュ。
右:カラー『Toxic』 こちらは実物はもっとはっきりとした深緑です。
こちらの二色はLDDっぽさを意識して選んだカラーとなり、おススメです。
決して鮮やかではない濁った水たまりのようなベージュと、肌や謎の体液等、何故かとかくゾンビのイメージがある緑色の中からヘドロのような深緑をチョイスしました。



続きを読む »

LDD /Rosalie /ロココローズ

LDDサイズ /Rosalie /ロココローズ
※販売終了致しました。ありがとうございます。

『お人形』らしいクラシカルロリータ調のワンピースのラインです。
レースやフリルをふんだんに使った華やかなドレスになっています。

今回はワンピースとお揃いのボンネットのセットです。

ロココ調のローズ柄の布を使用しています。
黒、ピンクと緑はくすんだ良い色合いの地と、はっきりとした色の薔薇柄のコントラストが綺麗な布です。
※こちらは布の在庫の関係上、再販不可となります。

★セット内容

・ワンピース ・ドロワーズ ・ボンネット

s67_201603272200137c8.jpg
カラー『ピンク』
くすんだローズピンクの地に鮮やかなピンクの薔薇柄が華やかな布に、白レースを合わせた可愛らしい印象のカラーです。

s76_2016032722035331b.jpg
カラー『緑』
くすんだ緑の地にオレンジの薔薇柄が優しい布に、オフホワイトレースを合わせたクラシカルな印象のカラーです。

s85_20160327220621676.jpg
カラー『黒』
黒地にビビットな赤い薔薇柄がゴシック布に、黒レースを合わせた大人っぽい印象のカラーです。

続きを読む »

LDD/memento mori

LDDサイズ/memento mori ワンピース

退廃的な雰囲気と重厚感を意識したロングドレスのラインです。
死装束や罪人処刑服のような質素なロングワンピースのイメージを元に、ファッション性をプラスしています。


今回は三色展開、ハイウエストのロングドレスです。

ワンピース本体には薄手の布を使用、ガーゼフリルや幅広レースの重ね、どこかアンティークな雰囲気を持つドレスに仕上がっています。

★セット内容
・ワンピース ・ズロース ・お花コサージュリボン



s93_2016032721323785c.jpg
カラー『追憶』
独特な色合いのカラミ織の布が、新品なのに古いアンティークドレスのような雰囲気を漂わせるカラーです。

s106_20160327213555ade.jpg
カラー『腐朽』
シワ加工とベージュブラウンの入り混じった綺麗な薄手の布をメインにアースカラーでまとめています。

s113_20160327213856cc3.jpg
カラー『血宴』
黒と赤のコントラストがゴシックな雰囲気のカラー。
黒地にオフホワイトの柄の入ったパネル布を使用しており、場所によって柄の出方が違います。
※こちらのカラーのみ、再販する場合、柄が全く異なって出ます。

続きを読む »

プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索