LDDのアウトフィットについて

リビングデッドドールズ用のアウトフィットについての記事です。

リビングデッドドールズには主に二種類のボディがあります。
シリーズ8までの可動範囲の狭い物と、シリーズ9以降の球体ジョイントになり可動範囲の広がった物の二種類です。

当方所有ドールにてボディサイズを測ったところ、どちらも同サイズのようでした。
ショップにて販売するアウトフィットの試作を着せてみても、どちらのボディでも着用可能でした。
なので、ボディの新旧に関わらず、LDDアウトフィットはワンサイズ展開とさせていただきます。

また、LDDには基本体系以外にも特殊な体系の子が多数存在致します。
(太っている・ボディの素材が違う・手足が特殊な形状をしている・尻尾や羽、角が生えている等)
そのようなボディについては着用が出来ない場合もございますのでご了承ください。

LDDは色移りのしやすい素材のドールです。
濃い色のアウトフィットの場合、ボディに色移りする可能性があります。

追記にて当方参考のために図ったLDDのボディサイズを記載致します。
ご注文の際の目安にしていただけると幸いです。



スポンサーサイト

続きを読む »

ドールアウトフィットショップ『Vincent Jack』についての注意事項



ご訪問ありがとうございます。
こちらの記事は管理人ヒヨコマメの手作りドール服『Vincent Jack』のショップについての注意事項になります。
ご確認の程よろしくお願い致します。




・家庭用ミシン、手縫いで製作しています。

・アウトフィットの端処理はピケ(ほつれ止め)を使用しています。
端処理のピケは布地によりほつれどめ効果の持続が完璧ではない事をご理解下さい。

・素人趣味の手作り品です。
縫い目のゆがみやズレ等至らない点も御座います。
プロや既製品のような仕上がりではない事をご了承下さい。

・基本的にノークレーム・ノーリターンとなります。
お客様都合での返品(気に入らなかった等)は出来ませんので、ご理解の上、ご注文下さい。

・ドール服のオーダーメイドは受け付けておりません。

その他、送料等についてはショップの『特定商取引』にてそれぞれご確認下さい。


また、このブログにはコメントを書き込む事は出来ません。
お問い合わせ、ご質問等はショップのお問い合わせフォームや、このブログのリンクにあるメールフォームをご利用下さい。


よろしくお願い致します。

素人趣味手作りの品になりますので、至らない点も多々ありますが、よろしくお願い致します。

お知らせ

管理人のヒヨコマメです。
いつもオークション及びオークションブログの閲覧ありがとうございます。

今までプーリップファミリーのアウトフィットをオークションにて出品させて頂いておりましたが、一旦休止させていただきます。

現在、Vincent Jack ショッピングカートでのショップオープンに向け準備を進めています。
それに伴い、こちらのオークション用ブログもショップ情報用と兼用に変更させて頂きます。

ショップ開店時はLiving dead dollsサイズのアウトフィットショップとしてオープン予定です。
プーリップファミリーのアウトフィットも販売していけたらと思いますが、今のところ未定保留とさせていただきます。
とりあえずショップを一度オープンしてみる事を目標に作業中です。

ショップ開店自体が初めての事ですので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
ショップオープンに伴う準備状況や詳細等、こちらのブログにてお知らせ更新していく予定です。

今までオークションにてお取引させていただいた方々、本当にどうもありがとうございました。
プーリップファミリーのアウトフィット制作自体は続けていきたいと思いますので、気長にお待ちいただけたらと思います。
引き続きVincent Jackをどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索