スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

プーリップファミリー・リビングデッドドールズサイズのアウトフィットショップ『Vincent Jack』です。

↓こちらからどうぞ
20040shoplogo.jpg
※現在閉店中です

こちらのブログにはショップ販売物のページに載せることが出来なかった写真や詳細説明等の記事も更新しております。
宜しくお願い致します。

------------------------------------------
★お知らせ及び近況


s71_20171012213037f13.jpg

以前発売したイスルサイズ『トランプシャッフル』(上写真の物です)のバージョン違いの再販を予定しています。
春頃にと思っているのですが、あくまでも予定の状態です。

手元に実物及び詳細の覚え書き等が残っていないため、細かい装飾部分やセット内容などが変更になります。
帽子とロゼットアクセサリーの一部に使用していた布が入手不可の為、デザインの変更もしくはセットとしてなくす可能性もあります。
また、装飾に使用していたスワロをガラスビーズなどに変更も検討中です。
その場合、以前より販売価格を下げる事が出来ます。

計画段階ですが、おそらく以前販売した物と全く同じものではなくなりますので、トランプシャッフルに使用していたアリス柄の布以外の色バリエーションも考えています。

まだまだ先の話になりますが、決まったことがあればブログ及びツイッターにて記載していきますので宜しくお願い致します。

--------------

★ツイッター @VincentJackZ
製作状況等更新しております。


不慣れな点もあるかと思いますが、誠実に対応させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

ハロウィンモチーフアクセサリー

tl92.jpg

『Vampire pot』

tl93.jpg

『Hide-and-seek』

tl94.jpg

『Halloween Harvest』

tl95.jpg

『Nightmare』

プーリップ、ダル&ビョル、テヤン、イスル、リビングデッドドールズが共通してつけられるサイズのアクセサリー四種です。
※販売終了致しました。ありがとうございます。

続きを読む »

LDDのアウトフィットについて

リビングデッドドールズ用のアウトフィットについての記事です。

リビングデッドドールズには主に二種類のボディがあります。
シリーズ8までの可動範囲の狭い物と、シリーズ9以降の球体ジョイントになり可動範囲の広がった物の二種類です。

当方所有ドールにてボディサイズを測ったところ、どちらも同サイズのようでした。
ショップにて販売するアウトフィットの試作を着せてみても、どちらのボディでも着用可能でした。
なので、ボディの新旧に関わらず、LDDアウトフィットはワンサイズ展開とさせていただきます。

また、LDDには基本体系以外にも特殊な体系の子が多数存在致します。
(太っている・ボディの素材が違う・手足が特殊な形状をしている・尻尾や羽、角が生えている等)
そのようなボディについては着用が出来ない場合もございますのでご了承ください。

LDDは色移りのしやすい素材のドールです。
濃い色のアウトフィットの場合、ボディに色移りする可能性があります。

追記にて当方参考のために図ったLDDのボディサイズを記載致します。
ご注文の際の目安にしていただけると幸いです。



続きを読む »

プロフィール

ヒヨコマメ

Author:ヒヨコマメ
『自分のドールにオリジナルのドール服を作って着せたい』という思いからドール服を独学で作り続けています。

プーリップファミリー、Living dead dollsのアウトフィットを製作しています。

趣味が高じた素人手芸ゆえ、至らない点も多いかと思いますが、自分なりに精一杯丁寧に製作致します。
よろしくお願い致します。

※こちらのブログにはコメントが出来ないようになっています。
何かご質問等ありましたらリンクの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

リンク
最近の記事
カテゴリー
Twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。